とある非公開MLでの太田光征氏(地球平和公共フォーラムネットワークいちスタッフ)


ころころちゃんの了解を得て公開,アメリカ政府の言い分を無思考に信じ、確定してもいない911事件の歴史を確定し、「対テロ戦争」の成立に加担している歴史修正主義者の一種、歴史公定主義者』とは……??……自分が何を言ってるのかわかっているのだろうか? *1 *2 *3

件名:詐欺師を手伝う弁護士について
差出人:ころころこみっく
送信日時:2006/02/12 09:20


[snip]

件名:歴史公定主義者について
差出人:OHTA, Mitsumasa
送信日時:2006/02/13 11:43


[snip]

件名:「歴史公定主義」ってなんでしょうか?[Part1] truce:18625 歴史公定主義者について
差出人: ころころこみっく
送信日時: 2006/02/14 00:39


>本名を明かさないころころこみっくさん


たいした看板も肩書きも持ってませんから(*1),あたしの個人情報欲しがってるのは公安関係者くらい(*2)かな(笑).


(注*1)たとえば『グローバル・ピース・キャンペーンのだれとかさん』,『米国ユタ州にあるブリガム・ヤング大学の物理学教授スティーヴン・ジョーンズ』だとか(*3)の紋々背負って発言しているわけではありませんので,"ころころ","ころころこみっく","ゆーずとげーむ"なんでもかまわんでしょう


(注*2)昔の人が教えています. B.Brecht/野村修訳「都市生活者の教本」『ベンヤミン著作集9ブレヒト』(晶文社 1971/05/20)p.112-114 より抜粋転載
---
きみがハンブルグの町かどこかで,両親にでっくわしたら
知らぬ顔でやりすごし,かどを曲がれ,かれらに眼をくれるな
まぶかに引きおろせ,両親から貰った帽子を
顔を見せるな,見せずにアトをくらませ!


きみの考えを他人がしゃべったら,きみの考えとは違うといえ
署名しなかったやつ,写真をとられなかったやつ
現場にいなかったやつ,口をきかなかったやつ
が,どうしてつかまえられようか
アトをくらませ!


きみが死のうと思うなら,こころして
墓標を残すな,残せばきみの居場所は明かされる
はっきりした文字がきみの名を届けでる
そして没年の数字がきみの有罪を証拠だてる
くどいが
アトをくらませ!


[と,ぼくは教えられた]
---


(注*3)代紋の七光りや『昔の名前で出ています』な人間についても昔の人が教えています.V.I.Lenin「ボルシェビキ党員への手紙」『12巻選集7』(新日本出版社 1957/11/30)p.216
---
実践的問題が重大であればあるほど,ストライキ破りをやった人間が責任のある--「重要な」人物であればあるほど,そのストライキ破りはいっそう危険であり,そのストライキ破りどもを断固として放逐することがいっそう必要であり,たとえそのストライキ破りの過去の「功績」を思ってにせよ,ためらうことはいっそうゆるしえないことになるだろう
---



>太田です。

>PEPOPの紹介どうもありがとう。こういうのも紹介してくださいね。
>
>http://pepop.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=76&post_id=348&order=0&viewmode=flat&pid=238&forum=1#forumpost348


[truce:18624] 詐欺師を手伝う弁護士について で紹介しましたよ.
---
http://pepop.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=76&forum=1&viewmode=flat&order=ASC&start=0
http://pepop.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=76&forum=1&viewmode=flat&order=ASC&start=20
http://pepop.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=76&forum=1&viewmode=flat&order=ASC&start=40
http://pepop.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=76&forum=1&viewmode=flat&order=ASC&start=60
http://pepop.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=76&forum=1&viewmode=flat&order=ASC&start=80
---


『こういうのも』(本多勝一イザヤ・ベンダサン山本七平批判を借りれば『お勉強の成果発表会』)がいつのまにか

http://pepop.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=76&forum=1&viewmode=flat&order=ASC&start=80
から
http://pepop.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=76&forum=1&viewmode=flat&order=ASC&start=60
にワープしちゃってるところ[*4]が面白いですね.


[注*4] ゲスト[msq] 投稿日時: 2006-2-6 20:14
ゲスト[匿さん] 投稿日時: 2006-2-8 0:10
ゲスト[証拠保全] 投稿日時: 2006-2-8 10:31
ゲスト[たぶんmsqさん] 投稿日時: 2006-2-11 14:00
などは消えてしまったようです.


[匿さん]の投稿を紹介すると
---
客観的に見て、太田さんは明確に論点ずらしをされていらっしゃいます。
しかも、自分が回答不能な場合に限って。


太田さんはこのスレッドをどうされたいのでしょうか?
911を解明する議論の場にしたいのですか?
ただ自分が集めた情報を壁新聞的に貼り付けるだけの場にしたいのですか?


もう少し、msq氏や他の方の意見をきちんと聞くべきでしょう。
削除された投稿の復活を、切に望みます。


匿さん
---


>それから、アメリカ政府の言い分を無思考に信じ、確定してもいない911事件の歴史を確定し、「対テロ戦争」の成立に加担している歴史修正主義者の一種、歴史公定主義者の無責任にはどう対応されるのでしょうか?


『歴史公定主義者』という用語は初めて聞くように思いますが,どういう意味なのか教えてくださるとありがたいです. 『歴史公定主義者』という言葉の定義がはっきりしてからPart2以下を続けます.



>> 某弁護士は(にかぎりませんが)あいかわらず思考停止・無責任な垂れ流しを続けているようですね.

*1:≪地球平和公共フォーラムネットワークいちスタッフ≫なんだから『公』の意味はよく御存知のことだろう

*2:2006/02/16 20:00 02/18 04:00時点で返答無し

*3:フォーラム→ネットワーク:誤記訂正 02/18 03:30