(参考記事) マリーモンドについて


元在韓留学生のサイト まいにちウワハゲ http://www.sayakasumi382.com/ 2017-06-25 反日?カンダニエルやオンソンウ、ヒョンビンも私服で着るブランドMARYMONDとは


http://www.sayakasumi382.com/entry/2017/06/25/232624


【転載ここから】


マリーモンド=反日という風に結びつく人の思考の背景には恐らく慰安婦というものは、存在自体が捏造であり高給取りの売春婦に過ぎない(虚言で日本を悪く言っている)という考えがあって


(正) 慰安婦=comfort women


(誤) 慰安婦=sex slave


って感じだと思うんですけど政治的に日本が慰安婦に関して韓国に謝罪したことは事実で一応、事実として認めた上での謝罪なので


慰安婦支援のブランド = 反日


というのはちょっと違うかな?と個人的に思います


特に今はマリーモンドブームでカンダ二エルやオンソンウみたいにファンから貰うことも多いだろうし また、そういったチャリティーグッズを身に着けると自身の好感度も上がるし様々な動機やきっかけがありすぎてちょっと個人の思想までは分からないですけど


(何故だか私もiPhoneケース貰ったことある)


-- 中略 --


デザイン的にイケてて、マーケティングにも成功して 大大大成功したベンチャー マリーモンドというブランドの紹介でした!


-- 転載終わり --