見た目のせんす/週刊『文春』2015/9/10号(実際の発売は1週間前?)記事p.31より


奥田氏の発言とは全く関係の無い文春記者の書くところを読んでみよう


ふらいや〜と呼ぶちらしはめんば〜の美大生らが手がけたもので左派系の団体が作成するような文字ばかりの無骨なものと違いすたいりっしゅなものばかり


「『かっこいい,楽しそう,すたいりっしゅ,気軽に参加できそう』といういめ〜じを大事にしながら抗議活動をするというのが彼らの流儀です」


左翼のつくるちらしは【文字ばかりの無骨なもの】は文春記者の単なる偏見…おぬしら, そんなんしか知らんのか?


過去を知らない若い人たち[*1]の中から, 文春記者の偏見を真に受け, 自分たちはかつてないかっちょいいちらしを作ってると誤解する思い上がった馬鹿が出ないとも限らないので, 文春記者の偏見を訂正しておこう(美大生たちなら宣伝広告の歴史も学んでいるだろうから…思い上がる筈はないだろうが, 思い上がった官邸前中年集団の前例がある)

*1:過去を学ぼうとしない中年たち id:dempax:20131005 には今更, 何を説明しても無駄だろう