http://d.hatena.ne.jp/dempax/20141218へ続く

http://twtr.jp/susasinichi/status/545650612054945793

@susasinichi


戦略的投票についてあれこれ云う人は、釈迦の毒矢の例え話に出てくる質問ばかりして悟りを遅らせる人に似てる。まず自民の力を削がなければ、次々に危険な法が通ってしまうのでそれを食い止める事が先決だった。それをやられたら取り返しがつかない。その為の緊急の手立てだった


2014/12/19 03:43:38

http://twtr.jp/susasinichi/status/545651185961545728

@susasinichi


前の続き〜 釈迦の例え話とは『「毒矢に当たった者が、矢を抜く前に『矢を放った者は誰か、矢の材質は、私を診察する医師の名は、その階級は…』と聞いていたらどうなるだろうか。」それでは毒矢に当たった者は死んでしまう。この場合同様、真理を知ることよりも先にやるべきことがあると諭した


2014/12/19 03:45:55


注記: 御釈迦様が言っておられるのは「思考する前に決断することが必要な時もある」ということだろう. 官邸前猿山教の信者はショック・ドクトリン的な思考停止の奨めと理解しているようだ. 猿山教信者らしい理解ではある



http://twtr.jp/MisaoRedwolf/status/545998848670175232

@MisaoRedwolf


共産党よりも更に今回の選挙でしてやったり!なのは公明党でしょうね。自民党の首根っこを押さえつけ(地方の組織票など)ながら、小選挙区全て当選する確実さでちゃっかり議席を増やしたし。誰が軍師なのか知らないが優れているし、組織票として学会の底力見せつけたよね


2014/12/20 02:47:24

http://twtr.jp/MisaoRedwolf/status/546021768515702784

@MisaoRedwolf


@marinesnow3 左翼ではない=右翼、という事はないと思いますよ


2014/12/20 04:18:28

http://twtr.jp/MisaoRedwolf/status/546013690554630144

@MisaoRedwolf


自分は今までも「自分は左翼ではない」と公言してきているが、社会問題に関しては確かに所謂左派寄りなので、なのに何故左翼ではないのかうまく把握できずにいたが、最近やはり自分は左翼メンタリティではないのだな、と確認する事が多々あった


2014/12/20 03:46:22


注記: 毛沢東曰く「調査無くして発言無し」 事実に基づいて考えるのは,右翼(まともなら)も同じ,左翼的メンタリティとは関係ない. 願望と妄想から出発するのはいいとしても,現実を見ようとしないのでは救いようがない