ふじた幸久(参議院議員/茨城選挙区/元民主党国際局副局長)

南京事件まぼろし化工作の先兵 文藝春秋社の『週刊文春』2008/01/24号で

「9.11」陰謀説をブチ上げた民主[藤田幸久]に「あの人ダイジョブ」

【出典:東京新聞 2008/01/17 3面広告】

と叩かれている藤田せんせいについて. 文藝春秋社の尻馬に乗るつもりはないが,『週刊文春』に都合の良い材料を与えている馬鹿についてのメモ.



自己紹介に血液型を載せているのは"血液型で私を判断して下さい"の意味だろう *1 から判断してあげよう. 血液型で人間がわかると思い込んでる馬鹿は差別主義者だ.


自己紹介


名前 藤田幸久(ふじた・ゆきひさ)


生年月日 1950年4月19日生まれ(おひつじ座)


血液型 O型


家族 妻と娘一人


趣味 海外ホームステイ,ラグビー,サッカー観戦


愛読書 ガンジー


唱歌 おふくろさん,怪傑ハリマオの歌


座右の銘 「誰が正しいかではなく,何が正しいか」「一国の最も確かな防衛は,隣国の尊敬と感謝を勝ち取ることにある」


好きな食べ物 寿司,サラダ,果物


お酒 雰囲気は大好きです.


[略歴 省略]


【出典:http://www.y-fujita.com/profile/

[抜粋]Tuesday, January 15, 2008 4:24 PM 藤田幸久とメールでキャッチボール
Topics★ 参議院外交防衛委員会で締めくくり総括質疑(1月10日) http://www2.ezvoice.org/eds/log/eid6775.html

[前半省略]


今,余りに多くの世界中の指導者や専門分野の知識人,アメリカ政府,議会,軍の関係者などが,9.11の再検証を求めている中で,日本も無知ではいられないと思い,いくつかの具体的物証や証言のある以下の材料を選んで質問しました.


(1) ハイジャックされたボーイング757型大型旅客機が突っ込んだペンタゴンにできた穴が,主翼の幅38mよりずっと狭い. 最も強固な三層の壁を貫通した5mの穴もある. アルミ製の機体が2.7mのコンクリートの壁を貫通するのは不可能. 建物前の芝生に機体の残骸はほとんどない.


(2) 飛行機が突入していない世界貿易センター第7ビルが,小規模な火災という理由で崩壊した. しかも,真空状態で物体が降下するようなハイスピード(6.5秒)で. ビル全体が原型を留めたまま,対称性を維持しながら,せり舞台をストーンと落下するように.


(3) 9.11直前の9月6日・7日・10日に,ハイジャックされたユナイテッド航空(UA)とアメリカン航空,及び世界貿易センタービルの最大テナントのモルガン・スタンレー・ディーン・ウィターやメリル・リンチに対する,大量の「プットオプション」(株を一定の価格で売る権利. 暴落しても予定価格で売ることができる)の買いと空売りによるボロ儲けが行われた.


私は,反ユダヤ主義でも,所謂「陰謀論者」でも全くありません. 今後も対テロ戦争の原点と検証を行うことが,日米関係においても重要であると考え,この問題を取り上げていきたいと思います.


寄せられたメールやメッセージのほとんどが激励ですが,2件ほど,「陰謀論の罠」という本を挙げ,陰謀論は間違っているという指摘がございました. 9.11の検証を求める人々が挙げている全ての事例が正しいとは思いません. 目に触れる生の映像や写真などについての素朴な疑問点を挙げているのだと思います.


[中略]


質問の際に,委員会の皆さんには写真の他に,以下の資料をお配りしました. これらの中身について,皆さんからも色々とご指摘いただければ幸いです. これらの疑問にアメリカ政府や日本政府が,否定するなり,答える責任があるのです.


「資料1」各種世論調査 [中略]


「資料2」9.11に疑問を呈する発言

アメリカ以外 [中略]

アメリカ [中略]

三 各分野の専門家


[以下省略]


"常温核融合"横取りで有名なS.ジョーンズせんせいは≪専門家≫だったのか,ちゅうか,いまだにBY大学教授だったのか(笑).


外交防衛委員会01/10のやりとりはまだ上がっていない(01/17現在=ブッシュ政権&公安調査庁による隠蔽工作の結果ですな)第18号に掲載. 参議院会議録情報: http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kaigirok/daily/kaigiselect.html




【参考blog】


症例:法則化授業と水伝 http://blog.goo.ne.jp/nakahide1963/



遠方からの手紙 思想・理論 http://plaza.rakuten.co.jp/kngti/diary/?ctgy=6
遠方からの手紙 陰謀論批判 http://plaza.rakuten.co.jp/kngti/diary/?ctgy=13
遠方からの手紙 社会 http://plaza.rakuten.co.jp/kngti/diary/?ctgy=1
遠方からの手紙 歴史その他 http://plaza.rakuten.co.jp/kngti/diary/?ctgy=3


Living,Loving,Thinking 陰謀論批判(メモ)[とそのリンク先] http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/200801


萩上式blog 2007/02/18 水に踊る/『水は語る―魂をうつしだす結晶の真実(講談社プラスアルファ文庫)』で意気投合する江本勝さん&窪塚洋介さん http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20070218


水は答えを知っている -Skeptic's Wiki


富史のウェブログ http://tomihito.exblog.jp/


駄文 2008/01/15 サヨク疑似科学は親和性が高い? http://d.hatena.ne.jp/s_kotake/ *2 *3


pepop-forum *4 2006/01/11 推薦図書 2006/01/12 遠方からの手紙第1信 天国注射の前に

*1:それとも,京都山本宣治や,浅沼稲次郎みたいに暴漢に襲われたときには助けてくれの意か?

*2:1960年代以前の日本共産党の文献には陰謀がいっぱい!--と思う--例示はまた別途/そこから離れたK命的M主義者同盟なんか≪公安-かくまる≫KK連合説だとか機関紙には天皇崩御並みの大活字見出しとんでも記事満載

*3:碧猫さんのところにコメントしたとおり,科学的社会主義の党の周辺にすら9.11陰謀論詐欺師信奉者がいることに気をつけたい. 期待するもの多いゆえに残念だ

*4:pepop-forum管理人=9.11陰謀論を展開するO氏は平和への結集 実務担当/『「平和への結集」をめざす市民の風』運営委員 [参考] このあたり=千葉大公共哲学関係の胡散臭い連中=自浄能力皆無=にはなんの期待もしない