《安倍晋三、統一協会に祝電》キャンペーン

つくる会東京支部掲示板投稿[1907] http://www.e-towncom.jp/iasga/sv/eBBS_Main?uid=5428&aid=2&s=1280
--
RE:代わりに統一教会がやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ! 投稿者情報 卯の花 2006-06-16 15:45

http://www.tongil.or.kr/main2/boarddata/boardcontent.html?&no=9018&code=WEBTV0411&listnum=15

上記サイトのその他の大会の来賓・祝電を調べてみました.

1:福岡大会 17:00 祝電:安倍普三(衆), 保岡興治(衆), よしたけたけと(第一薬科大学副学長), 高島よしまさ(九州大学名誉教授)

2:広島大会 16:00 祝電:安倍普三(衆), 中川秀直(衆), 増原義剛(衆)

3:高松大会 11:30 祝電:大野功統(衆), 木村義雄(衆), 福井照(衆), 山内俊夫(参), みきとしじ(元徳島市長), おかたみこ(徳島県芸術協会会長)

4:神戸大会 13:00 来賓:宇野ゆりこ(衆・宇野治夫人), さかのうえひろこ(宝塚市長夫人), 別所けいすけ(全日本神道青年会顧問) 祝電:平沼赳夫(衆), 鴻池祥肇(参), 大前繁雄(衆), 末松信介(衆), 山口壮(衆・民), 関芳弘(衆), さかのうえよしひで(宝塚市長), やだたつお(神戸市長)

5:大阪大会:??

6:名古屋大会 00:00 来賓:青山たかし(前衆), 大谷ただお(元衆), 島津やすお(名古屋大学名誉教授・桐朋短期大学元学長) 祝電:大村秀章(衆), 江崎鐵磨(衆), 馳浩(衆), 長瀬甚遠(衆), 鈴木政二(参), 野上浩太郎(参), 高木毅(衆), 木村隆秀(衆), 丹羽秀樹(衆)

7:長野大会:11:50 祝電:中曽根康弘(元首相), 羽田孜(元首相), 小坂憲次(衆), 高鳥修一(衆), 篠原孝(衆・民), 下条みつ(衆・民), 田中直紀(参), 若林正俊(参), 中曽根弘文(参), 森本なおたけ(信州大学前学長)

8:埼玉大会:12:00 祝電:上田清(埼玉県知事), 船田元(衆), 牧原秀樹(衆), 小宮山泰子(衆・民), 西川公也(衆), 神風英男(衆・民), 国井正幸(参)

9:仙台大会:11:30 来賓:中野正志(衆), こんのたかよし(宮城県議), 石川みつじろう(宮城県議), 今井えいき(山形県議) 祝電:村井よしひろ(宮城県知事), 田名部匡省(参・民), 金いるまん(韓国総領事), 森田みのる(青森大学元学長)

10:札幌大会:??

11:横浜大会:11:55 来賓:鈴木やすとも(前衆), なかもとたえい(元参), 小林正(元参)*1 祝電:小此木八郎(衆), 山際大志郎(衆), 笠浩史(衆・民), 小林温(参), 山口いわお(厚木市長), さかいあさお(神奈川県日華親善協会会長)

12:東京大会:??

安倍普三, 中川秀直, 平沼赳夫, 羽田孜, 船田元など与野党を問わず, 錚々たる顔ぶれの政治家・元政治家が名を連ねております. 統一協会が日本政界を支配していると短絡するか, 政治家は統一協会の大会の場を利用してまで名前を売らなければならないなんて, 大変だなぁ, と思うかは, 人それぞれですが.
--

ibid. 投稿[1909]
--
RE:代わりに統一教会がやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ! 投稿者情報ゼンダマン 2006-06-16 16:16

統一教会集団結婚式 5月24日(水)東京大会の映像はこちらです。 mms://222.122.15.167/vod/20060524j_300k.wmv

祝電紹介は11分45秒以降

内閣総理大臣 中曽根康弘(自民)
衆議院議員 平沢勝栄(自民、山崎派)
衆議院議員 松本文明(自民、森派)
衆議院議員 清水清一朗(自民、無派閥)
衆議院議員 高鳥修一(自民、森派)
東京都議会議員 樺山卓司(自民)
成蹊大学元学長 朝倉孝吉
-



薫のハムニダ日記 2006/06/05 より転載 「世界日報」韓国語版 2006/05/14

かなりキモイですが、全訳してみました。グレーの( )内は私が勝手につけた注釈です。それではどうぞ。http://hamnidak.exblog.jp/m2006-06-01


《♪ 転載・引用大歓迎 ♪》

「西欧社会のみに追従する日本、真の家族を回復すべし」UPF祖国郷土還元日本大会


◇13日、日本南部福岡県のマリンメッセ福岡で開かれた天宙平和連合(UPF)祖国郷土還元日本大会の全景。この大会は24日まで日本の12主要都市を巡回しながら開かれる。


民間レベルの世界平和運動を繰り広げてきた「天宙平和連合(UPF)」の「祖国郷土還元日本大会」が国際合同結婚式と共に13日、「マリンメッセ福岡」で開かれた。


日本天宙平和連合(ユ・デヘン会長)の主催で開かれたこの日の大会は、日本全国で民間平和運動を行っている2000人余りの平和活動家をはじめ、福岡地域の指導者やUPF会員など、8000人が集まった中で催された。また、日韓民間交流の主役となる両国の男女2500組の合同結婚式も同時に開催された。 UPFはこの日の福岡を起点として24日まで日本国内12都市を毎日一都市ずつ巡回する。


福岡大会では安倍晋三内閣官房長官法務大臣の経歴を持つ保岡興治衆議院議員など、国会議員7名(他の5人は一体誰だ?)が祝電を送った。


宮島大典衆議院議員(ちなみにコイツは元自民党で、今は民主党らしい。浪人中だけに公式HPがヘボい、というか各項目が開かない)をはじめ福岡や熊本地域の有力者、商工関連団体の代表など30余名も列席し、UPF平和運動への支持と参与の意を表した。地域の有力者6名も平和大使として新たに任命され、活動に踏み出した。


文鮮明総裁とのUPF共同創設者である韓鶴子(文ちゃんの3人目だか4人目の奥さん。花も恥らう16歳のときに当時40歳だった文ちゃんと結婚した)総裁は「天宙平和王国時代宣布のメッセージ」と題する特別講演を通じて「世界のすべての国家が力量を総動員し、大宇宙の主となられた神の望む平和理想世界の王国創建に全力で邁進するときが来た」とし、「このメッセージは天がこの時代に下した警告であり、祝福であり、心に刻まなければならないこと」だと言及した。


特別講演を行った文国進 (文ちゃんの四男)世界基督教統一神霊協会維持財団韓国側会長は、「文総裁の平和思想により、世界の火薬庫である中東でもユダヤ教キリスト教イスラム教の指導者が新たなレベルの平和的対話に進み出ており、朝鮮半島統一のための基盤も急激に進展している」とし、「国家・人種間の壁を撤廃し、万人が手を繋いで生きていける平和の理想世界を建設しよう」と力説した。


ユ・デヘン会長は「今日の日本は性的に堕落している西洋文化に追従している憂慮すべき状況」であると診断し、「今回、日本の南側の関門である福岡で善男善女の祝福行事を行うことは神の価値観に則した真の家庭と倫理を日本に伝える一歩であることを知らせる鐘の音」であると論じた(最後のシメは純潔宣言ですか)

福岡=ジョン・スンウク特派員

-

*1:日教組?/社会党新生党新進党→無所属→自由、参院比例)※本人出席 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060609 より追記