「創造進化論」関連りんく


via 草莽崛起 - PRIDE OF JAPAN [日本会議首都圏地方議員懇談会blog] 2005/10/04 「男女基本法」改廃を求める請願「不採択」- 徳島県議会 http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-153.html

□ TransNews Annex 2005/09/27 「進化論論争」を考える記事リンク集(工事中) http://transnews.exblog.jp/i14
--
New York Times Science THE EVOLUTION DEBATE

Associated Press Witness: 'Design' Replaced 'Creation' By MARTHA RAFFAELE
--


via kmoriのネタままプログラミング日記*1 2005/10/07 id:kmori58:20051007

人類史の大真実 統一教会(ママ)と統一運動(提供:超人類ネット) http://www.chojin.com/

→ 統一運動に賛同する人々(日本) http://www.chojin.com/person/jp.htm
真打登場,渡辺久義せんせい,トリをつとめていらしゃる.

「人間の行くべき生涯路程」と題した文鮮明師の講演のメッセージの中心は「真の愛」である. (中略)「真の愛」という, 人間にとって, 世界にとって, 最も大切であるはずのものを, 人類史上, 文師ほどに強調した人がなかったというのは, 驚くべきことと言わなければならない. (中略)我々の時代ほど「愛」という言葉が貶(おとし)められ, 不信にさらされた時代はないだろう. (中略)我々が本来そこから生まれ, それを実現すべく生まれてきたのが「真の愛」であり, それこそが世を救うという教えは, 我々の本心に訴え, これを揺り動かさずにはおかないのである. ●渡辺久義(京大名誉教授, 摂南大教授, 英文学・哲学専攻)

懐かしい名前もある.

姉が20歳の頃に統一教会に入りました. 当時, 私は秋田にいて13歳でしたが, 統一教会はとにかく悪い噂の渦中にあり, そのために, 親と姉とのもめごとを見てきましたので, 私も「何でそこまで・・・」と, 統一教会や姉を先入観をもって見るようになっていました. 私が芸能界に入って15歳の時に, 姉も東京に出てきてくれ, 一緒に生活するようになりました. 悪いイメージを持って接してきた姉ではありますが, その姉のアドバイスの一言一言に, いちいち納得できるものがあったのです. それで姉のやっていることは間違っていないんだな, と思うようになりました. だから私は強制的にではなく, 自ら「ちょっと耳を貸してみようかしら」と思って, この統一教会の教理である「統一原理」に触れたんです. それは序論から始まって膨大な理論立ったものがあるのですが, その3日間の講義を受けまして, これが本当に真理であると思いました. 以来, 私が芸能界でやっていく上で, これが精神的バックボーンになってきたことは間違いないんです. ●桜田淳子(女優)

イラク派兵差止北海道訴訟*2原告 箕輪登さん.

勝共連合が最も力を入れている運動にスパイ防止法制定運動がある. (中略)国家の基本に係る問題を戦後40年もの間, なおざりにしてきた責任は重大であり, 本来なら自民党の責任において早急に成立させねばならない問題である. それを勝共連合が国民運動としてこれに取り組み, 支援してくれていることに敬意を表し, 国家, 国民のために我々の責任において, 是非とも成立させたいと思っている. (中略)セミナーの中には, 文先生が創設された「リトル・エンジェルス」という劇団の韓国伝統舞踊を見る機会がある. その愛らしい子供たちの踊りには, 言葉にならない感動の涙を禁じることができなかった. 共産主義と闘い, 日本, アジア, 世界の平和のために挺身する勝共連合に期待して止まない. ●箕輪登(元郵政大臣, 元衆議院安全保障特別委員会委員長, 医学博士)

□ 江本武忠『人類史の真実-ユダヤの王イエスキリスト再臨の真相』http://www.chojin.com/mokuji2.htm



(再掲)


統一協会 北大阪教区HP http://homepage3.nifty.com/kitaosaka/

□ 進化と創造 進化論の問題点と統一思想からの代案 http://homepage3.nifty.com/kitaosaka/shinka/index.htm

*1:懐かしの C Magazineおまけ5"フロッピー LSi-C86

*2:イラク派兵差止北海道訴訟HP: http://www.hg-law.jp/iraq/document/g_preparation_01.html