≪裏が白紙のチラシなんてめったにない≫ほか諸々

きーわーど"東京大空襲"経由 番外編

id:urouro360:20050302 ■ [徒然]「チラシの裏にでも書いとけ」

ひじょーにどーでもいーことだが, 上記のようなフレーズを最近よく目にするが, この不況時, 裏が白紙のチラシなんてめったにないということを皆知ってて書いているのか. つーかどうせ新聞なんかとってなくてここしばらくチラシなんか見たこともないやつらが, 意気揚々とイケテルフレーズと思って上記のような愚にもつかない文字列を書き散らしているにちがいない. っていうかお前ら, “新聞なんて前世紀のメディア”とか“新聞販売員はみんなヤクザ”とか, アサピーとかゴミ売とか嬉しがっていってるような階層の人間のくせに(決め付け), なにをえらそうに「チラシの裏」とか言ってるんだ. チラシやさんにあやまれ. ただでさえコピーとかプリンタとかパソコンとかのせいで, 軽印刷の仕事減ってるのに, 「チラシの裏」ってなにごとだ. きょうびセクトアジビラでも両面印刷じゃい. 企業の社内文書でも裏紙コピーじゃい. おまえらがまず裏のあるチラシを発注してから言えっちゅーの! 【id:urouro360:20050302 ■ [徒然]「チラシの裏にでも書いとけ」】

若干のコメントをつけたくなったので ……, 中央線快速(が土日には止まらなくなる)某駅近くから引っ越して嬉しかったのが, チラシの裏が白いこと. 東京駅から総武線快速で1時間余の某地方都市では, 裏の白いチラシがほとんどでした [1988年秋に新聞とるのをやめ駅の売店で買うようになったので=スミマセン≪新聞なんかとってな≫いあたしです=あくまで 1988年以前,すなはち昭和の話]. 現在は, 郊外巨大店舗ができて,アーケード街は軒並みシャッターを下ろし, 続いているお店があるのが不思議なくらい.

本件, id:hmmm さんの御意見を伺いたいところ …… ではある.




はてな地図 http://www.ii.ist.i.kyoto-u.ac.jp/~koseki/hatenamap/hatenamap.cgi

自分の日記を見ているアンテナをすべて [*1] 確認.


---
お隣日記経由

人権ヤクザから言論の自由を守れ http://d.hatena.ne.jp/smallworldjp/ [*2]

papabonのブログ日記 高次脳機能障害との付合い http://d.hatena.ne.jp/papabon/ [厚生労働省つながり]

ハートを燃やして http://d.hatena.ne.jp/dajudaju/ [ "女性国際戦犯法廷"つながり]

*1:すべて: といっても あたしの場合, たかだか 3件でした

*2:人権ヤクザ : "女性国際戦犯法廷"経由, うーん, ぱすいち