ランソのヘイ [*2]

---

800.Re: 集会への御誘い 日本男子 2004/11/23 (火) 11:16

> 本宮ひろ志国が燃える』掲載中止・報告勝利集会
> 国民の抗議によって, 集英社は『国が燃える』の掲載中止と, 係争中の百人斬り訴訟の原告・ご遺族へ謝罪文を提出しました. 朝日新聞をして集英社の訂正・削除を「これで南京虐殺の場面はほとんど消えてなくなる」と嘆かせる成果を上げました.
>

今回の運動にご尽力された西村様はじめ, 有志の皆様の成果が実りましたこと, 誠に喜ばしい限りです.
私, 地方に住んでいる身でもあり, 仕事の関係もありまして, 出席はできませんけれど, 盛会をくれぐれもご祈念致します.
微力ながら, お力になれたことに, 誇りを持って, 今後とも行動してゆきたいと思います.

それにしても, 朝日新聞の台詞は, まさに「左翼およびサヨクの断末魔の喘ぎ声」ですね. それとも, 子供が拗ねているだけ, とでもいうような・・・

ただ, 滑稽でしかありませんな.


801.参加します. 見守る日本人 2004/11/23 (火) 12:10

関係者の方々, 本当にご苦労さまでした. 30日は必ず出席します.
特に集英社が, 原告訴訟団へ提出した「詫び状」の意義は大きいと思います. 多くが参加して今回の成果を確認したいものです.

ネット上でしか接点がない方々とお目にかかれるのを楽しみにしております.


804.異議あり 閑人 2004/11/23 (火) 21:06

西村修平氏に暴力が同居してるような誤解は止めて欲しい. 連座という意味では, それはあったのかもしれないが, 彼から暴力の匂いや体質は見えない.

威張っているというが, そうではないでしょう. 保守伝統派の活動をしてる様で, 実際はなんにもなってない事態を憂うていたのでは?否, 怒っているのだ. サヨクを見習って, もっと真面目に取り組め!とね. 戦略戦術から, 年期が入っているサヨクに見習うべき点は多い.

南京の欺瞞を暴露したのは, 60歳近い市井の学者ととはほど遠い人たちだ. 東中野さんの論文などもそれがベースになっている. 驚くほどの執念であり, 無報酬の研究である. あれがなければ, からくりが分からなかったんじゃないですかね.

行動したから, あの様な結果が出たんでしょ?研究したり, 遠くから抗議しても事態の解決には到らなかったんじゃない?たった二人か三人かが乗り込んで行ったという行動ですよ. 待機して外で待っていた人もいた. この少数の士を応援する輪が広がったんじゃないですか?地方議員の会の動きはかなりのインパクトになったと思いますね.

たった一人では, 何も出来ません. しかし, たった一人からスタートするのです. 桜チャンネルも, たった一人の無名の女性の勇気からスタートした. 今でも無名のままだ. そう思っている. 突破するには「気」が要るのです. 突破口を開けるのは, たった一人からしか始まらない.

西村修平氏の「気」が世論を動かしたのだと, 小生は思っていますよ. 国会議員も当然注視していたと思う. 地方議員の力, 国会の無言の力が動かしたとも言へるでしょう. 政治権力が動くかも知れない事態になったんですよ. 出版社も政治には勝てない.

拉致問題がクローズアップされたのは, 小泉首相の手柄である. 97年から, 地道に孤独な戦いを続けた国会議員はたった一人だけだ. 首相は無視したというより, 意識もしていなかったんじゃないかな?絶望的な無力を感じながら, 戦う者. そういう人が居なくては, その他の諸問題も同じですよ.

西村修平氏は, 絶望的な戦いを続けて来た人ですよ. 殆ど実りなしね. 小生には真似が出来ないから, この様に言うておるんです. 俺だって出来る事だ!と思えば, 先にやらなくちゃならんのよ


805.見苦しいオタクの書き込み・松尾一郎 見守る日本人 2004/11/23 (火) 21:47

松尾一郎さんへ

あなたも, 是非30日の集会においで下さい. そして自らの「業績」をお話ししなさい. それで溜飲を下げれば納得するんでしょう.

だけども, あなたはホームページで収集した「成果」を皆に公表して居るでは在りませんか. ご自分の「研究成果」を使用されたくなかったら鍵をかけ, 人目にさらさないようにすれば. それを今更思い出したように, 何故勝手に使ったとか, だったら最初から「公表」するなよ. 自慢して言いふらしていたでは在りませんか. 全く見苦しい限りだ. 特許でも出願しておけば良いのでは?あんたの腐った性格が分かった. 自慢のホームページもすぐに閉じなさいよ!

特にと名指ししているが, 西村修平氏が誰に, 何処でどんな無礼を働いたのですか. 西村修平氏が何処で, 誰に暴力をふるったのですか. 神奈川県警が何故, どうして彼を逮捕したんですか. 何一つとして具体性を提示しない, 出来ない. これを誹謗・中傷という.

松尾さん. あなたの言い分は中共, シナと反日極左, 日中友好協会が西村氏を誹謗・中傷する文言と瓜二つ. 攪乱者になったか, シナの回し者になったのか. 病が重いですぞ.

あなたに度胸があるなら, ぜひ30日の報告集会に来て, これらのことを皆の前で弁明して下さい. 是非とも, お待ちしています. 貴殿の人間としての器が試される絶好の機会です


806. 「成果」を分かち合おう 國民新聞西村修平 2004/11/23 (火) 22:44

日本男子様

地方, 遠方から何時も暖かいお声を賜り有り難うございます. この度の成果は, いろいろと納得のいかない不十分な点はありますが, 大いにその勝ち得た所は評価すべきと思うところです.

運動はそれぞれの範囲で可能なことをやればいいのであって, 出来ないことを無理してはならないと, 常々心しております.

小生等が集英社へ赴いたのは, 行きたくても行けない全国の皆様の代わりとしてです. 集英社からの回答は, 全国の抗議に参加された方方へだされたもので, 私たちは代表として持ち帰っただけであります.

従って, この度の成果は個々の人の「功績」に帰する性格のものでは在りません. 30日は, この成果を多くの方と分かち合い, 祝杯を上げたい所存です. そしてこの成果と教訓を確認しあいたい. 報告・勝利集会は左翼に対する挑戦状なのです.

ばかばかしい, 些末な揚げ足取りに拘わっているほど, 我々は閑人でありません.


807. 裁判闘争の活用 西村フアン 2004/11/24 (水) 08:56

クライン孝子さんの日記の中にあった, ある方からの興味深い提案をご紹介致します.


今回の集英社売国漫画事件は, 漫画の掲載中止に追い込むことができ, 関係者のご努力に感謝しています.
しかし敵はあきらめたわけではありませんので, 油断は禁物です. 元寇と同様次回の攻撃に備えなければなりません.
そこでこうした外国の反日工作への有用な対応について考えましたが, 「日本人への民族迫害をそそのかす犯罪」ということで裁判闘争が効果的ではないかと思います. その理由は下記の通りです.

1.情報の収集に役立つ:とにかく, 出版社側の責任者, 動機, 準備内容, 打合わせ経過などが公表されます. 犯罪者は嫌います.

2.日本の社会への危機啓蒙=問題を意図的に大きくする.
大きく報道されると危険感度の低い日本人も危機に気づきます.

3.出版社の弱みを衝く:

1)公開性:日本の社会で商品の反日性が大きく取り上げられることは大衆向けの他の商品も抱える当該出版社には望ましいことではありません.

2)時間がかかる:訴訟は被告である企業(=出版社)の経営者にとり大きな負担となります. 社長はサラリーマン社長なので会社内外に競争者は多く, 足を引っ張られるのを嫌います. 今回の事件でも集英社の社長は長期化を恐れたと思います.

4.裁判の勝敗は二の次でよい:
上記の利点があるので裁判自体の勝敗は重視しないでよい.
さらにこの過程で司法関係者が自分のおかれている危険な状況を理解する.

5.関連愛国訴訟への援護射撃になる:
百人斬り訴訟(阿羅健一先生), 反日歴史教科書(中村粲先生)問題などの他の愛国訴訟の援護射撃になります.

6.一罰百戒:今回の事件を日本のマスコミは注目していたと思います.
以前よりも愛国者軽視が正されたと思います.
本当は裁判にしたほうが彼らにはよい教訓になったでしょう.
次回は大訴訟団を作り, 是非長期裁判をやりましょう. 以上


808. 百人斬り訴訟を支援する会の新執行部発足 国民新聞 2004/11/24 (水) 13:53

百人斬り訴訟を支援する会」(阿羅健一会長)は, 11月1日, 7月半ばの運営委員会の解散に伴い, 新たに事務局長に相澤宏明氏(展転社会長), 理事に中村信一郎, 三澤浩一両氏, 監事に暫定的に椿原泰夫氏を選んだ.


820. 百人斬り訴訟を支援する会の新執行部発足 国民新聞 2004/11/25 (木) 10:45

百人斬り訴訟を支援する会」(阿羅健一会長)は, 11月1日, 7月半ばの運営委員会の解散(既に郷田運営委員長等は解任されている)に伴い, 新たに事務局長に相澤宏明氏(展転社会長), 理事に中村信一郎, 三澤浩一両氏, 監事に暫定的に椿原泰夫氏を選んだ.


[中略]


827. 閑居して不善為す 閑人  2004/11/27 (土) 17:42

西村修平

西村眞悟議員が, 「ネット暇人」批判. 西村修平様が「閑人」批判. 偶然にしては, 当方, かなりこたえたもんです. 不善を為す一般用語をHNにする奴がおかしいのであるから, あまり, 不平を言うことも出来ず, 自業自得か?と.

あまりに丁寧な御返答に戸惑い, 穴を掘って冬眠をしたいという表現にさせていただきます.


831. 「冬眠」を憂慮・・・ 國民新聞西村修平  2004/11/28 (日) 18:41

閑人様

お返事有り難うございます. きのう今日と久し振りに自宅で種種の資料に目を通しております.

初冬の気配が色濃くなるこの頃, 肝心の「閑人」様がくれぐれも「冬眠」なさらないようお願い申し上げます


841. 冬眠せずに立ち話程度は可能だったか? 閑人  2004/11/30 (火) 23:53

逆井先生の話に愕然とした. なーんでか?儂もその様に感じておったのだから, ほんとうはそうでは無い事を希望する. チベットが重要というのは, そういう意味だったのか?他人事と思っていたが, 他家の火事じゃなかった訳だ. 裁判の慰労会とは違つて, 議員が来たて事はやはり, 議員の力は大きいのだと. 行動する人にとっては, 新幹線で駆けつける人もいたという事は心強い.

ろくな感想書けないのは, ビールのせいか?

静粛にと言っても, そうはならなかった. 挨拶した人を全部個人的(あらさんは知らん)に知っているが, どうも, 皆が, そういう風では無いようだ. 知らない, 別の群というものがあるということがわかった. 時代が変わりつつあるね. 西村修平さんは, もっと, 長いお話を用意されておれば面白かったのに. 恐らく全国放送されるから, 失言の無いように皆さん慎重だったかな. おひとり, キムタマと言って発破かける人あり. 戦前男子は, 気合いが取り柄?


---