下書

当時殆どの被告が宮城拘置所にいたのですから,私の職場でも松川のことを皆よく知っているのだろうと思っていたのですが,そうでなくてがっかりしました


その年の12月下旬のある日曜日,東京千代田の守る会の人たちが,獄中被告面会にきたとき,宮城松対協でそのことをきき,一緒に面会に行きました. 寒い風の強い日でした. 妻と春生まれたばかりのこどもを連れていったのですが,面会所前で待ったときの寒さでこどもが風邪をひいて困ったことを覚えています. その時,町田さん,山口さん,岸さんといった守る会の活動家に初めて会いました. この頃から,当時宮城松川事件対策協議会の人とつながりのあった職場の友人と一緒に,個人的に少しずつ松川のお手伝いをすることになりました. ,.