http://d.hatena.ne.jp/dempax/20141220 へ続く


http://twtr.jp/MisaoRedwolf/status/546318032356659200

@MisaoRedwolf


民主党改善妄想編】生活の党と合体して小沢氏出戻り、亀井先生も民主党に入り、菅氏、小沢氏、亀井先生トライアングルで枝野氏を支える。蓮舫氏、阿部とも子氏、辻本氏でひな壇の三人官女、そこに細野氏がくっ付いているというかんじで、党内リベラル軸をガッチリ構築する。(見果てぬ夢ですね)


2014/12/20 23:55:43

http://twtr.jp/MisaoRedwolf/status/546318883980734465

@MisaoRedwolf


民主党改善妄想編】三大巨頭に支えられた枝野体制のもと、ひよっていた議員がリベラルに吸収される。これに見切りをつけ、または野心をもって、前原氏や野田氏や長島氏らは他野党議員と結託し新党を立ち上げるものの、党内まとまらず1年後に解党、諸氏は政界という荒野を彷徨い始める


2014/12/20 23:59:06

http://twtr.jp/MisaoRedwolf/status/546319712972324864

@MisaoRedwolf


妄想するのは自由ですからね


2014/12/21 00:02:24

http://twtr.jp/MisaoRedwolf/status/546345852491411456

@MisaoRedwolf


<戦後史証言プロジェクト 日本人は何をめざしてきたのか 2014年度「知の巨人たち」第1回 原子力 科学者は発言する〜湯川秀樹武谷三男〜> cgi2.nhk.or.jp/postwar/bangum… Eテレでさっき放映されたけど、良いプログラムだった


2014/12/21 01:46:16

http://twtr.jp/MisaoRedwolf/status/546354183729733632

@MisaoRedwolf


自分の思想の大きな支柱である反グローバリズムそのものは極右的でもあるんだよね、背中合わせなわけですよ


2014/12/21 02:19:22

http://twtr.jp/MisaoRedwolf/status/546354630351794177

@MisaoRedwolf


左翼右翼という対立軸はこれが発生してから長い時間の間に、実際的に社会問題を解決する為に、よりリアルで効果のある対立軸ではなくなってきている、というのが現実なのだと思います。
2014/12/21 02:21:09

http://twtr.jp/MisaoRedwolf/status/546354938754768897

なぜならば、世界は社会は思想の枠からはずれるようにずっと変化してきているからなんだけど。単純な話し


2014/12/21 02:22:22

http://twtr.jp/MisaoRedwolf/status/546356018305703936

@MisaoRedwolf @KaSuehiro


そう、数日前から6666を軸に増えたり減ったりしていて何度も6666になってて困ります(涙)何者かに呪われているのでしょう...


2014/12/21 02:26:40

http://twtr.jp/KaSuehiro/status/546361353363935232

@KaSuehir


@MisaoRedwolf これ、本当にそう思います。左右の思想やイデオロギーの目標への運動ではなく、現下のヤバいことに声を上げる感覚、それが社会を動かすように思います。こう言ってしまうと当たり前のようだけど、これが意外と難しくて、って思いますね


2014/12/21 02:47:52


……


http://twtr.jp/Dethtooldo/status/546729311273639937

@Dethtooldo


官僚もマスコミも非協力的なうえに震災も起きて、原発だけでなく新自由主義も含めた自民党の長きに渡る悪政を、民主党にあの短期間で是正させろって方に無理がある。 当の自民党が自分たちのやってきたことに落とし前を一切つけられてないだろ


2014/12/22 03:10:00


http://twtr.jp/MisaoRedwolf/status/546730363448340480

@MisaoRedwolf


↓こういうものの見方って大事で、主要なところへの批判ばかりでは駄目で、それは反面お客様感覚なわけで、現実的に可能か不可能かとか、何と言うかこう、自分がその立場だったらどれだけできたかとか、要はカスタマーメンタリティからの脱却は大事、と言いたいのですが


2014/12/22 03:14:11