りんくしました/みなさん, 早い.

id:seijotcp:20051006 よりの要請

http://seijotcp.hp.infoseek.co.jp/genderfreeQandA.htmlに 「ジェンダーフリーQ&Aジェンダーフリーとは」というサイト名でリンクしてください.

10/02 にある陰謀論的思考法模写のほうがはるかにおもしろい. http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20051002/p1




創造進化論びりーばーさん*1をさがしていて,たまたまみつけたサイトを以下にいくつか.



川崎市の教育を考える会(仮) http://plaza.rakuten.co.jp/mizuhonet/

6. 神奈川県民として米陸軍第1軍団司令部の「キャンプ座間」移転に賛成します

在日米軍基地問題への対応は日米同盟強化の観点から. 座間市は地域エゴを排し, 日本と世界の安全保障のために, 勇気をもって受け入れを断行すべし.

なる勇ましいサイト→2005/09/30 インテリジェント・デザイン理論(ID理論) http://plaza.rakuten.co.jp/mizuhonet/diary/200509260000/



大阪教育連盟HP http://www.eonet.ne.jp/~daikyoren/

異年齢のクラス編成!「道徳教育特区」の学校の学習指導 ==日本の伝統教育「寺子屋」を最新の技術コンピュータを導入して, 異年齢 の子供たちのクラス編成による個別学習, また, 中学校では同性だけに よるホームルーム編成 == 日本人のDNAを取り戻すための教育を http://www.eonet.ne.jp/~daikyoren/page022.html

『道徳教育』を柱にした小・中一貫校 詳細プラン1. 道徳教育 「教育特区」で, 『徳』を備えた道徳専任教員を配置し, 子供たちに, 品格ある 高レベルの『徳』を教える学校を創ることを提案します. http://www.eonet.ne.jp/~daikyoren/page020.html


日本公進党 http://koushin.gr.jp/
日本公進党近畿地区支部連合会 http://kinki.koushin.gr.jp/


教育再生地方議員百人と市民の会 http://www1.ocn.ne.jp/~h100prs/


日本政策研究センター 近畿ブロック http://jpi-kinki.hp.infoseek.co.jp/index.html



日本政策研究センター所長 伊藤哲.

今月の主張(平成15年9月号) 今も続くエンゲルスの呪縛 http://www.seisaku-center.net/archives/gender-free/h1509.htm

過った「政教分離」論が道徳を崩壊させる 「白い共産主義」の革命戦略 http://www.seisaku-center.net/syucyo/syukyo-kyoiku.htm



世界基督教統一心霊協会 The Holy Spirit Association for the Unification of World Christianity http://www.uc-japan.org/

全国大学連合原理研究会 J-CARP http://www.bekkoame.ne.jp/~j-carp/
Topics http://www.bekkoame.ne.jp/~j-carp/04.html

特集:日本の道徳教育の再生を考える 2001/06
---
小泉「改革断行内閣」は教育基本法改正に踏み切れるか 渡辺 芳雄氏
教育基本法改正問題 核心はどこにあるか CARP教育問題研究班
教育改革国民会議 曽野綾子委員の呼びかけ 『日本人へ』(要旨)2000年8月
日本における道徳教育運動の可能性を探る
---



統一協会*2 北大阪教区HP http://homepage3.nifty.com/kitaosaka/

進化と創造 進化論の問題点と統一思想からの代案 http://homepage3.nifty.com/kitaosaka/shinka/index.htm
【イヴ仮説】

1988年1月, 「ニューズウィーク」誌がこれを特集し, その中で次のように書いています.

昨年, アメリカの科学者たちがこのイブを「発見」したと発表するや, おそらく人類学史上最古の論争に, 再び, 火がついた. 人類の起源をめぐる議論である. ・・・・・その結果, 最大の議論を呼んだのは, 現代人は世界各地で一定の過程を経て徐々に進化してきたという, 人類学者の通説が否定されたことだ. 古代型人類がいわゆるホモサピエンスになる過程は, イブ家という限られた一点において起こったというのである.

みみずやおけらのミトコンドリアは無視される.




笑うのに飽きたら*3



東京都障害児学校教職員組合 http://www.zenkyo.org/tosho/


性教育バッシングを許さない人権救済申立HP」(旧) http://www.ne.jp/asahi/law/suwanomori/sei.html (新) http://www.ne.jp/asahi/law/suwanomori/sei.html


"人間と性"教育研究協議会 http://www.seikyokyo.org/index.html

「ここから」裁判を支援する全国連絡会結成! http://www.seikyokyo.org/index.html

      • 七生養護学校「こころとからだの学習」裁判を支援する全国連絡会がいよいよ結成されます---

10.8 結成記念集会

「ここから」裁判を支援する全国連絡会結成の記念集会を開催いたします. みなさま, どうぞお集まりください. 勝利に向けて, ごいっしょに運動をすすめていければと思います.

●日時 10月8日(土)13時半〜16時半(13時開場)

●場所 ラポール日教済
(地下鉄「神楽坂」または「江戸川橋」下車歩5分)

●内容

弁護団報告, 原告訴え
斎藤貴男氏(ジャーナリスト)講演
・他

またこちらの「入会のよびかけ」もぜひご覧下さい. http://www.seikyokyo.org/news/img/yobikake.pdf



「こころとからだの学習」裁判とは…

都立七生養護学校(日野市)の「こころとからだの学習」は, 保護者のみならず校長会, 都教委などからも高い評価を得ていました.

ところが2003年7月に土屋都議らが都議会で「不適切な性教育」として取り上げてから状況が一変. 同都議らは, 都教委や産経新聞記者とともに同校を「視察」. 同校教員を一方的に侮辱・恫喝するとともに, 産経新聞は「過激性教育」「まるでアダルトショップ」などと, 事実を歪曲した報道を行いました. また, 都教委は手のひらを返したように, それに荷担して教材を没収. 七生関係者をはじめ116名の不当処分を強行しました(七生養護学校事件).

これに対して東京弁護士会は, 2005年1月 24日に, 都教委らの行為は子どもの学習権及び教師の教育の自由の侵害であり, 没収した教材を返還し, 不当な介入をしてはならないとする「警告」を発しました.

ところが, 都教委らは, この「警告」を無視し続けています. 七生養護学校の保護者・教職員28名は, 七生養護学校事件の真実を伝え, 子どもたちのための教育をとりもどすために, 2005年5月12日, 東京地裁に提訴しました.

「こころとからだの学習」裁判(略称「ここから」裁判)は, 教員と保護者らがこうした不当な介入を許さず, 子どもに必要な教育が行えるよう求めています.

勝利に向けて, ぜひご支援ください!!


「ここから」裁判を支援する全国連絡会準備会 Tel 042-587-3533 Fax 03-3535-2755

真性引き篭もり 2005/10/01 おもしれえなあ, 内田樹ってのはよお. http://sinseihikikomori.bblog.jp/entry/233696/

---
内田樹 = http://blog.tatsuru.com/archives/001257.php 以下同様 2005/10/07 6:45追記】左翼の政論家がよく理想として語る高福祉国家北欧諸国の人口はそのような規模ではない.

「左」という現代日本において最も反感同意を得られるキーワードを使ってレッテル貼って印象操作. やってくれるね, まったくもって. ただのDQNのやり口じゃねえか.

内田樹】はっきり申し上げるが, 高負担高福祉というような社会政策は「おたがいの顔が見えるサイズの社会」でしか実現できないのである.

出生率の高い国は人口の少ないところばかり取り出して, 出生率の低い国は唯一1億2000万の我が国のみか.

6000万の仏国は「国の規模が小さいからこそ可能」なんだよな.
おもしれえなあ, 一体境界線は何千万人なんだ?6500万か?7000万か?

内田樹】日本のような大きな社会であれば, いくら税金を払っても, それが「困っている人たち」の手元に届く前に, 介在する無数の官僚機構や特殊法人や中間組織によって費消されてしまう.

日本人は少子化を支持も不支持もしてねーよ. そもそも少子化を論点化した政治家がいないに等しかったってだけだ.

内田樹】だからこそ, 「大きい政府にノー」という決断をこのたびの総選挙で有権者は下した. どの評論家もそう評価している. 私も同感である.

おいおいおい. 大きい政府vs小さい政府なんて選挙がいつあったんだよ(笑)

---

*1:詳しくは 「反進化論」米で台頭 渡辺久義・京大名誉教授に聞く - 産経Web 【教育を考える】 http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku/etc/050926etc.html はてなブックマーク このエントリーを含む日記参照

*2:HP titleは「教会」表記

*3:ジェンダーフリーとは』 http://seijotcp.hp.infoseek.co.jp/genderfreeQandA.html を読み返すと,ひとりひとりの生と性を大事にするのがあたりまえだろという立場から,性教育攻撃についてふれていないいる箇所=正確には≪Q.男女共同参画局性教育に関わってるの? A.関係おまへん。性教育に関心のある方は、文部科学省へどうぞ。≫≪社会的性差(ジェンダー)を是正することが、なんでハウ・ツー・セックスを教えることになるのか≫などの箇所=が気になった=2005/10/07 6:45追記 性教育が≪ハウ・ツー・セックスを教えること≫かどうかについては"人間と性"教育研究協議会HPや『Human Sexuality』バックナンバーを≪ハウ・ツー・セックス≫の勉強のために読んでいただきたい=2005/10/08訂正追記