「ナンのこっちゃい」[*1]

たまたまみつけたので,じゃがたら即席Link


ついでに 篠田昌已(sax) 関連


勝手連/国民会議blogコメント欄より 江戸アケミ語録(抄)

世の中ね, ソニーだったら『ソニーの何々です.』これは営業の時はいい. しかしひとりで生きてく時, 隣近所に『ソニーの何々です』って言ってみな. バカだよ, そいつは. だろ?『日本株式会社』ってのはそれなんだよ. 何でも名刺じゃん. いつの時代からそうなったんだ? メイシ時代.

評論家の言うことに耳を貸していると頭がバカになるぞ. あいつらのいいとこだけ取れ. あとはあいつら全部てめぇが名前を売りたいがためにやってんだからよ. JAGATARAのことを書いている記事は全部でたらめとでっちあげだと思って下さい. あなたたちがここに来て, こうしてこうやっている事が真実だよ. メディアは全てインチキだ! 全部てめぇらが売りたいからやってんだよ! ロッキンオンでもなんでも全部そうだ! だから人の噂を信じるなベイビー! 俺はここにいるぞ! 俺はここにいるんだ! 俺はナンのこっちゃい! ベイビー, ナンのこっちゃい! バイバイ!!「天皇Xデー自粛に反対するコンサート NOISE IN X'mas」にアケミが個人として参加.

日本人には日本人の業があるんだよ. その業をとる作業をしなきゃ, まず. 日本人は基本的に明るいんだよ. ところが明治維新によってさ, 上に天皇ってものを置いた結果こうなっちゃったんだけど, けどよ, 天皇陛下のせいじゃねぇんだよ, ありゃ. 陸軍でもちゃんとした奴はみんな割腹自殺してるからな. 岸信介とか, その他B級戦犯ってヤツが生き残って日本を動かしてきてるんだからよ. 韓国の地下鉄疑獄とか, 全部あの辺の責任とらなかったヤツラが日本を動かしてきた. デタラメなんだよ, 日本の社会は. そのデタラメの中で さぁどうするかというのが問題なんだ.

*1:吉野繁親方は COMPOSTELA『歩く人』(off-note ON-4 1995) http://ironbridge.exblog.jp/i51 に参加